前回のスティンキーの続き。相方のダーティー作りました。(名前が…)
ダーティーはブルドーザー付きのショベルカーで、常に泥んこなのでこの名前らしい。
結構賢くて知恵を振り絞って問題解決をする大変頭のいいショベルカー。

FullSizeRender
A4
dirtyの型紙!間違えてスティンキーって描いてた😆

FullSizeRender
ダーティーはスティンキーに比べるとパーツがそこまで四角ばかりじゃないからまだマシかな。

FullSizeRender
顔のパーツが2枚。サイコロみたいに折り畳んで縫っていく。

FullSizeRender
体もパーツはたったの3枚!
ぬいやすい

FullSizeRender
頭と体作ったらパーツ無くならないようにぬっていく。この時点でもうダーティー

FullSizeRender
ブルドーザーつける。玉結び見えないように。
ボンドで固めるとよれにくいかも。

FullSizeRender
ショベルのアームは綿を詰めたあと直縫い。これしないとアームが折れちゃうので。

FullSizeRender
ショベルをアームにつける

FullSizeRender
タイヤをつける

FullSizeRender
顔をつける

FullSizeRender
これは型紙作成中のもの。
型紙作るときは、1番使わないフェルトでかりぬいして地道につくってる。笑

FullSizeRender
早速遊ぶ5歳児。

作成動画はこちら
相方のスティンキーはこちら